2015年5月17日日曜日

auのガラホ AQUOS K (SHF32)はスゴイ


5月14日にauの2015年夏モデル 新商品発表会がありました



その時に紹介された2代目ガラホ SHARPのAQUOS K (SHF32)ですが
先代のガラホ AQUOS Kは月額料金がスマホ並みで月額5,500円とか
だったのでおそらくあまり売れなかったんだと思います


今回の2代目は従来のガラケー並みの料金プランで発表されました
そして先代のAQUOS K (SHF31)にも従来のガラケー並みの
新しい料金プランを用意してきました

(前日のドコモの2015年夏モデル 新商品発表会でドコモから出たガラホがガラケーの料金プラン(fomaプラン)だったのもあるとは思います)

そこで月額料金は従来のガラケー並みになったガラホですが
ドコモとauでは大きな違いがいくつかあります



ドコモのガラホは「LTEではなく3G」「無線LAN非対応」
「おサイフケータイなし」「テザリング機能なし」「LINE利用可能」といった感じで
従来のガラケーにLINEだけ使用できるようにして携帯電話としての最低限の機能は
持っていますよ、以前は利用できなかったLINEを利用できるようにしましたよ
という感じでの発表でした



auのガラホは元々のコンセプトが違うのでしょうけどスマホの機能を
折りたたみ式に持ってきた用な感じで
まず電波ですが「3Gではなく完全にLTE対応」これに付随して
VoLTE対応になりましたAndroidなので当たり前かもしれませんが
「無線LAN対応」そして「おサイフケータイ利用可能」「テザリング利用可能」「LINE利用可能」
おまけに「ワンセグ利用可能」でした
まさにスマホそのものです

ですが、月額料金はガラケー並みにしてきたのです
かなりお買い得な感じがしますね

www.sharp.co.jp

auの3G (CDMA2000)を使用しないでLTEのみにしたことで
通話中にアプリを利用しても切れたりしないようになりました
テザリングを使用していても切れたりはしないようです


一緒に発表されたauのXperia Z4 (SOV31)も3G非対応にしていますし
auは完全にLTEとWiMAXの電波のみ利用するように移行したいのかもしれません

0 件のコメント: