2015年5月21日木曜日

中国発、Android端末用ワンクリックroot化アプリ 「KingRoot」

juggly.cn


なんだかものすごいツールを出してきましたね
Android 2.x ~ 5.1を搭載した主要なスマホをroot化できる
らしいです

でもちょっと怖いのが

 KingRoot をインストールする際には電話番号やアドレス帳、インターネットなど、様々な機能へのアクセス要求が表示されるので、個人情報を集収して他社に流出させるアプリとも見られますが、KingRoot の提供元は、アプリが読み取った情報は ROM 別に用意された root 化のためのコンフィグレーションファイルを識別し、ダウンロードできるようにするために用いられ、サーバには保存されない。IMEI は root 化の成功率を正確に計算するために使用し、読み取った後は別の数字に変換するので、たとえ漏れても安心だと説明しています。


KingRoot


このような画面で操作するようですが・・・
中国語ですね
まぁおそらく緑色の丸い所を押したら
起動するのでしょう


オフィシャルページ
http://www.kingroot.net/



それにしても複数のスマホで
それぞれに必要なツールをダウンロードしてrootを取る
仕組みらしいので、それだけ沢山のセキュリティホール
の情報を握っているということでしょうかね




実際にアプリを使うのはちょっと怖いので
一応こういうものがあるという豆知識程度に
抑えておいたほうが安全かもしれません

0 件のコメント: